#ちょっと世知辛いが気がします

毎日のことですがガスや電子レンジを使うたびに、ハイいくらですと表示されます。

最初は最近の器具は素晴らしいと思っていましたが、毎日毎日使うたびに○○円と表示されると、ハイハイ解りました、気を付けますと答えそうになります。

今の表示を加算しても、電気代もガス台も値上がりしてるので役に立つとは思いませんが、金額が表示されることにありがたさよりも世知辛さを感じてしまいそうです。

必要なときに必要な分だけ使っているのだから、ガタガタ言うな・・・なんてね。

金額の提示を見て、見直しをする考えがわかないところを見ると当分節約は無理そうです。

f:id:asakusa5809:20220328095837j:image

f:id:asakusa5809:20220328095834j:image