#コボちゃん40周年

読売新聞の4コマ漫画コボちゃんのファンミーティングが大手町の読売新聞本社で開催されました。運よく抽選に当たり参加することができました。

朝 新聞を取りに行き、一面をまず見て次に社会面記事を読みます。社会面記事の左端にいつものコボちゃんの4コマ漫画が掲載されているので、毎日読んでホッとしたり、ウフッとしたりウンウンと頷いたりして気持ちよくなっています。

社会面記事には悲しい記事や世の中にこんなことがあるの?と驚くような記事が掲載されていますが、コボちゃんはずっと変わらずに朝の幸せを運んでくれます。

掲載されて40年14000回を超える連載は最長だそうです。またもっと驚くことは、その40年の中で休んだことは6回しかないとのこと。

この記録、読者としては更新あるのみで楽しみたいと思っています。

ネタもコボちゃんらしいネタを内容別に200項目ほどに分けて管理していることや、今後の展望など聞いて楽しい時間を過ごすことができました。

ネットでも新聞の内容を知ることができますが、私は新聞を読むということが大好きです。これからも紙面を通して、朝の始まりをコボちゃんと迎えたいと思います。

f:id:asakusa5809:20220424061117j:image

f:id:asakusa5809:20220424061125j:image

f:id:asakusa5809:20220424061133j:image

クリアファイルとメモリアルブック、メモ帳など頂いてきました。

f:id:asakusa5809:20220424061148j:image

f:id:asakusa5809:20220424061155j:image