#淺草は混んでいます。

今日はいつもと違う道で帰りました。

雷門はたくさんの人が出ています。参道のわき道を通り観音様に出てみると、思ったより人が出ていてびっくりです。感染者が30000万人前後で推移しているので、参拝は少ないかと思ったのですが、そんなことは全くありません。そして若い人が多いです。

ここで感染したら元も子もないので、二天門に抜けてさっさと帰ることにしました。

浅草神社のほうにはあまり人はいませんでしたが、二天門を通りぬけてもやっぱり人が出ています。

どちらへお出かけですか?なんて聞いてみたいくらいです。

こんなに人出があったら感染減るわけないですよね。明日はいつもの道で帰ろうと反省したくらいです。

f:id:asakusa5809:20220802180019j:image

f:id:asakusa5809:20220802180029j:image

f:id:asakusa5809:20220802180037j:image

f:id:asakusa5809:20220802180047j:image