#ドッチボール大会

毎週金曜日に練習していたドッチボールがついに大会の日を迎えました。

元気な子供たちの活躍の日です。特にすばしっこく動きの良かった子は実力発揮できたかな。この練習風景も見納めです。

f:id:asakusa5809:20221124084825j:image

f:id:asakusa5809:20221124084836j:image

f:id:asakusa5809:20221124084842j:image

小学校時代には必ず体育の授業にあって、逃げ回っていた記憶しかありませんが試合になるとこんなとこんなに盛り上がるのですね。

f:id:asakusa5809:20221124084639j:image

f:id:asakusa5809:20221124084652j:image

f:id:asakusa5809:20221124084700j:image

まずは準備体操、一緒にやりましたが体の硬さを実感しただけでした。

f:id:asakusa5809:20221124084718j:image

f:id:asakusa5809:20221124084718j:image

子供たちの試合は始めてスコアをつけていたので、間違えないように記入していて写真どころではありませんでした。

大人のチームの試合になって、やっと写真を撮ることができました。大人の試合は子供と違ってボールのスピードがあり飛んでくると体ごと引いてしまいます。当たらなくてよかったです。試合に出ている選手は真剣ですがどこか楽しそうです。滑ったり転んだりしても笑顔があふれています。

f:id:asakusa5809:20221124084734j:image

f:id:asakusa5809:20221124084744j:image

順位決定戦を終えて試合が終わりました。

最後は表彰式と閉会式で終了です。

初めてのドッチボールの試合は、思わず試合の流れに目がいってしまいどのチームを応援してるわけでもないのに一喜一憂です。。さすがに出たいとは思いませんが、とても楽しい一日でした。