#松坂屋上野店で大北海道展

上野の松坂屋で北海道展が開催されています。

新聞の折り込みに入っていたので、ゴールデンウィークの帰省土産購入も兼ねて出かけることにしました。仕事帰りに寄ったので歩けないほどに運んでなかったので、あちこち見ることができました。

f:id:asakusa5809:20240426072855j:image

夕ご飯はステーキ弁当にしようと思っていたので、まずは無くならないうちにお弁当を調達、帯広のステーキです。やたら大きく盛りだくさんのものもありますが、腹も身の内、欲張らないでステーキが載っているものにしました。

f:id:asakusa5809:20240426072905j:image

2個買ったら、あっという間に無くなってしまいました。早めに選ばないと時間が時間なので売り切れてしまいますね。

f:id:asakusa5809:20240426072911j:image

近くにはカニコロッケがありました。お値段が864円と高いのですが、お店の方曰くたっぷり蟹が入っているからお買い得だよ、その言葉に釣られてこれも買ってしまいました。

f:id:asakusa5809:20240426072924j:image

自宅に戻って夕飯はステーキ弁当とカニコロッケ、肉が柔らかくとってもおいしいです。カニコロッケもカニたっぷりでソースをつけずに蟹の味を楽しみました。

f:id:asakusa5809:20240426072941j:image

f:id:asakusa5809:20240426072944j:image

帰省土産は、北海道のジャガボックルやマドレーヌ、おかきに白い恋人と定番にしました。白い恋人の材料で作ったロールケーキは自宅でいただくことに、中のクリームはふわふわのバニラアイスそのものです。こんなに食べたらまた体重が心配ですが、美味しくて止まりません。どうしよう・・・