#国立競技場

東京レガシーハーフのボランティアウエアの引き取りが国立競技場だったので行ってきました。

大江戸線陸上競技場から徒歩1分に惹かれて、大江戸線で向かいました。駅から降りて上がっていくと真正面にテレビで見た競技場がありました。

同じように写真に撮っている人がいます。真正面はAで、ウエアの引き取りはEです。

東京ドームのようにE目指してぐるっと回って、QRコードで確認、すぐに引き取ることができました。

f:id:asakusa5809:20221015160755j:image

f:id:asakusa5809:20221015160804j:image

f:id:asakusa5809:20221015160819j:image

競技場内が見えます。思ったより広いです。ここでオリンピックの開会式や閉会式が行われたと思うと、ちょっと感慨深いものがあります。

椅子もテレビ紹介されたようになっています。着席している人がいないのに、奥のほうは満席みたいに見えます。不思議な空間です。

f:id:asakusa5809:20221015160833j:image

f:id:asakusa5809:20221015160912j:image

f:id:asakusa5809:20221015160928j:image

f:id:asakusa5809:20221015160943j:image

帰りは外苑から地下鉄銀座線で帰ろうと思いましたが、結構遠いです。

外苑に向かって歩いている道路から、競技場を写真に撮りました。とっても素敵な建築物に見えます。木々の緑と建物の木材のバランスが素敵で見飽きないですね。上の空間を歩きたかったのですが、今日は立ち入り禁止です。

f:id:asakusa5809:20221015160952j:image

f:id:asakusa5809:20221015161058j:image

f:id:asakusa5809:20221015161006j:image

国立競技場が反対側のガラスに映っていました。

f:id:asakusa5809:20221015161015j:image

外苑駅に向かう途中に五輪が設置してありました。

f:id:asakusa5809:20221015161026j:image

外苑駅までは少し遠かったのですが、いろいろなものが見られて楽しかったです。曇り空は完全な秋晴れになり、半袖で来ればよかったと後悔したくらいです。

明日の東京レガシーハーフ、頑張りたいと思いました。