#上野動物園に行きました。

何十年ぶりに上野動物園に行きました。

天気が良かったので混んでいます。

9時前についても長蛇の列です。

f:id:asakusa5809:20230401210209j:image

列が動き出して10時前に入ることができました。園マップ片手に早速回りました。久しぶりの動物園でなんだかウキウキです。せっかく来たのでパンダだけは見たいと思います。

パンダの森はイソップ橋を渡った西園にあります。東から西へはモノレールに乗って移動していたのを思い出しながら歴史を感じています。

パンダは遠くにいたのですが子供と親を見ることができました。

f:id:asakusa5809:20230401210334j:image

f:id:asakusa5809:20230401210350j:image

f:id:asakusa5809:20230401210406j:image

昼過ぎに食事の約束をしていたので浅草へ戻りました。

浅草では久しぶりに大黒屋へ行こうと思っていました。混んでいます。店の前から長い列ができています。海外の方も並んでいます。1時間はかかりそうなので他をみてきましたが同じようなものなので、おとなしく待つことにしました。

やっと順番がきて天丼定食を食べました。

f:id:asakusa5809:20230401210636j:image

f:id:asakusa5809:20230401210647j:image

f:id:asakusa5809:20230401210656j:image

f:id:asakusa5809:20230401210704j:image

待ったかいがあります。おなか一杯になったし満足です。腹ごなしに帰りはやっぱり歩いて帰ることにしました。