#餃子フェス2023 5/4

餃子フェスのボランティア2日目です。

f:id:asakusa5809:20230504190809j:image

今日も早くから入場待ちの列ができています。今日も入場者が多いのは間違いなさそうです。

f:id:asakusa5809:20230504190823j:image

活動場所のエコステーションです。

f:id:asakusa5809:20230504190843j:image

活動前のミーティングが終わり会場に来てみるとすでに餃子を楽しんでいる人だかりができています。天気が良いので行楽日和も重なり昨日と同等の人出が予想できます。

f:id:asakusa5809:20230504190859j:image

f:id:asakusa5809:20230504190911j:image

f:id:asakusa5809:20230504190925j:image

今日は会場の外でも暑さをよけて楽しんでいる人もいて、駒沢公園に訪れる人の多さに驚くばかりです。

f:id:asakusa5809:20230504190936j:image

f:id:asakusa5809:20230504190940j:image

f:id:asakusa5809:20230504191012j:image

夜8時になっても餃子の列が途切れません。満月の下で餃子を食べることもなかなか経験できるものではない気がします。

f:id:asakusa5809:20230504191022j:image

f:id:asakusa5809:20230504191034j:image

気温の高い活動の中でしたが、たっぷり昼食と夕食を食べて乗り切りました。

f:id:asakusa5809:20230504191051j:image

f:id:asakusa5809:20230504191100j:image

たった2日間でしたが、初めて参加した餃子フェスのボランティアは分別の重要性を認知してもらうとてもよい機会だったと思います。生活の中で必ずごみは出ます。ごみを混在して出せばただのごみ、分別して出せは・・・・

餃子フェスで分別をしたことを、家族や友人に話して分別の大切さを会話に織り込んでほしいと思いました。

みんなで考え実行してほしい大切なことなので、今日から今から実践してほしいと思いました。