#提灯はまだたたまれていました。

三社祭の余韻のようです。

神輿が通過するためにたたまれていた雷門の提灯が、まだ広がっていません。

たたまれて状態を見るのは台風の時と三社祭の時だけなので、余韻にひかれるように写真を撮りました。近くで掃除をしていた方に『まだたたまれているんですね』、と声を掛けたら嬉しそうに、『まだたたんだままなんですよ。』と言っていました。

f:id:asakusa5809:20230522071448j:image

f:id:asakusa5809:20230522071453j:image

こちらも片付いてない提灯です。

f:id:asakusa5809:20230522071516j:image

f:id:asakusa5809:20230522071524j:image

今日は出勤の時にあちこちにごみの山がありました。街は意外に片付いていましたが、祭の本部周辺はこれから回収になるごみの山があちこちにありました。今年の三社祭は終わったなと実感しています。

f:id:asakusa5809:20230522071533j:image