#TOKYO EAST RUN 30K 2023

TOKYO EAST RUN 30K 2023のボランティアに参加しました。

新小岩から歩いて15分、昨年も参加したので今年は迷わずに行くことができました。新小岩の駅前にはモンチッチの銅像があります。かわいいお出迎えを受けてあらかわ水辺公園まで歩きたいと思います。

f:id:asakusa5809:20230604135131j:image

f:id:asakusa5809:20230604135140j:image

あらかわ水辺公園は平井大橋の下、総武線が頻繁に通過するので説明が聞き取れないくらいです。

今日は給水担当、あとは暑い中は知るランナーに声掛け担当です。

f:id:asakusa5809:20230604135152j:image

f:id:asakusa5809:20230604135203j:image

ランナーは一斉スタートです。一周10k、種目が10k、20k、30kとなっていますが、参加は30kが一番多く全体で500人の予定です。

スタート9時半からすでに気温は高いので、無理をせず頑張ってほしいと思います。

f:id:asakusa5809:20230604135215j:image

f:id:asakusa5809:20230604135223j:image

f:id:asakusa5809:20230604135233j:image

f:id:asakusa5809:20230604135244j:image

f:id:asakusa5809:20230604135257j:image

最後のゴールを見届けて活動は後片付けのみで終了です。給水のポイントは高速の下で日陰になるかと思いましたが、ランナー同様に太陽の光を浴びながらの活動になりました。少し疲れましたが、一緒に活動したメンバーに恵まれ楽しい時間を過ごすことができました。

帰りは土、日のみ走行している浅草寿町行きのバスに乗って帰りました。

帰り道、今戸神社のお神輿を見かけたので足を止めて見学。

お囃子の後で大人神輿も出ていて、気分が盛り上がります。自宅へ帰るだけですが神輿を見たら足取りが軽くなりました。

f:id:asakusa5809:20230604175937j:image

f:id:asakusa5809:20230604175950j:image

f:id:asakusa5809:20230604180000j:image

f:id:asakusa5809:20230604180010j:image

f:id:asakusa5809:20230604180019j:image

f:id:asakusa5809:20230604180027j:image