#目は治らないかも・・・不安❗️

毎月目に注射しているが、治らないかもと思い始めました。

同じように治療していた方が、良くならないから手術に切り替えたいと言っていたのを思い出しました。昔は治療をしないで見えなくなった人も多かったようですが、今はこのまま治療を続けていれば良くなると言われています。諦めずに通う事が一番なのかも・・・

診察を受けたら、徐々によくなってますよ。ご本人は自覚があまりないかもしれませんが、時系列に見ると良くなっているのがわかります。このまま治療を続けましょう、と言われました。

目が二つあって良かったと思います。一つが少し不自由でも、もう一つが頑張るので生活に不自由はありません。世の中にはもっと不自由な状態の方もいるので、めげていたら申し訳ないですね。気を取り直して頑張りましょう♪