#献血できませんでした。

神奈川に出かけた帰りに、秋葉原献血をしようと思いました。しっかり事前予約をして向かったのですが、献血ができませんでした。薬は飲んでないし体調は悪くないので大丈夫だと思っていたのですが、眼科で目にに注射をして1ヶ月経っていません。

薬の名前でもわかっていれば、調べてもらえたのですが名前など憶えていません。今回は残念ながらと言われ、すごすごと帰りました。

3日に空けず献血のお願いメールが入って、献血ができるうちにと思っていたのに病気には勝てず、残念です。

秋葉原献血ルームは若い男女がたくさん来ています。ここは漫画がたくさん置いてあり人気の会場です。あちらこちらで待っている間の時間潰しに手に取って読んでいます。

献血は常に不足しているイメージだったのですが、こんなに若い人がたくさん来てくれてるのに、それでも不足してるのかなと疑問に思ったくらいです。

f:id:asakusa5809:20230205145755j:image