#朝顔の花

今年は朝顔の花を見る機会が全くありませんでした。

夏が暑すぎて咲くのを忘れたのか、軒下で栽培してないのか、本当に見ることがなく夏が終わりそうです。

最近見つけた、通勤途中に咲いていた朝顔です。

朝しか開いてないので見られてラッキーです。今まで気が付かなかったのか解りませんが、久しぶりの朝顔に思わず写真を撮ってしまいました。

f:id:asakusa5809:20230905085905j:image

f:id:asakusa5809:20230905085915j:image

f:id:asakusa5809:20230905085923j:image

f:id:asakusa5809:20230905085930j:image

そういえば今年はひまわりの花も見かけなかった気がします。太陽に向かって咲いているひまわりに元気をもらっていました。

夏の定番なので、ひと夏の間には一目見て暑い夏を実感していたのに・・・・ちょっと残念。