#生サンマではなく干物です。

先日の生サンマ1尾680円に驚いて、今日は近くのスーパーで買った干物のサンマを焼きました。

夕飯はサンマの干物に大根の甘酢漬け、大根と厚揚げの煮物、にらの卵焼き、カニカマサラダです。

にらの卵焼きはやけに焦げてるのでちょっと恥ずかしいです。

カニカマサラダはワサビマヨネーズで食べるのにはまっています。カニカマの甘さとワサビマヨネーズの辛さが妙にマッチして美味しいですよ。

f:id:asakusa5809:20230905085853j:image

今回生サンマは食べられませんでしたが、秋の味覚なので手ごろな値段になったころ、やっぱり塩焼きで食べたいですね。