#今日も楽しく徒歩出勤

天気はいいし風もあり歩くにはちょうどよい季節です。まさに薫風薫る5月といったところなので、今日も徒歩出勤にしました。

徒歩なので目に付くものにフラフラ寄っては写真を撮りながら歩いています。

最初は毎年たくさんの実がなる夏ミカン?に花が咲いていました。こんなにたくさんのの花が咲くので、毎年数えきれない実がなるのが納得です。

f:id:asakusa5809:20230502081609j:image

f:id:asakusa5809:20230502081614j:image

時期ですね。あちこちでバラの花が咲いています。ちょっと大きめの花が咲いているので目立ちます。

f:id:asakusa5809:20230502081541j:image

f:id:asakusa5809:20230502081550j:image

エレモフィラニベアの花です。

f:id:asakusa5809:20230503072613j:image

隅田公園アジサイはまだまだですがこちらのアジサイは真っ盛り。

f:id:asakusa5809:20230502081516j:image

f:id:asakusa5809:20230502081534j:image

時々見かけますが名前を知りませんでした。グーグルで写真を撮って検索すると、チェリーセージ ホットリップスというハーブだそうです。

f:id:asakusa5809:20230502081509j:image

これもグーグル検索でコエビソウだと解りました。

f:id:asakusa5809:20230502081505j:image

会社の近くにはまたバラが綺麗に咲いています。

f:id:asakusa5809:20230502081512j:image

楽しい徒歩出勤もここまでです。また天気と相談しながら歩こうと思っています。