#室内のエアコン温度設定は❓

まだまだ暑い夏です。

寝室はエアコンが欠かせません。先日設定温度について話題になりました。

私は29度のドライ,30度のドライでは夜中暑い😵💦と感じ温度を下げることもありました。でも28度は寒い。29度のドライが一番ちょうどいいです。

先日読売新聞にも29度のドライがちょうどいいという記事を見つけ、仲間を得た気分です。

しかし別の部屋で寝ている家族はもっと温度が低いです。

会社で同僚に聞いても、もっと温度が低く、27度とのこと、皆さんはどうですか?

基本部屋の狭さもあると思うのですが、エアコンを使用しないという考えはないので、この夏は29度ドライで乗り切れそうでほっとしています。

部屋でも熱中症というニュースを見たりするので、快適な睡眠の為にも十分気を付けたいと思っています。