#ハロウィンのお菓子です

高島屋に贈り物の手配の用事があって出かけました。

何を送ってもどこでも買えるし、特別感がないので困ってしまいます。これが好きという指定品でもあれば迷うことがないのですが、送り先の方を良く存じ上げないので、最終的には無難なところで、エイヤーの心境です。

とりあえず何とか選んで、せっかく高島屋に来たので我が家にも何かと思いました。丁度ハロウィンの絵柄のお菓子が並んでいたので季節感を考慮して選びました。

f:id:asakusa5809:20230918160906j:image

f:id:asakusa5809:20230918160915j:image

自転車で出かけたので、帰り道に文明堂本店前を通り、ここでまたついフラフラ。

カステラはちょっと量が多いので、定番のどら焼き、三笠山にしました。

三笠山は帰省土産に持っていくと、これが大好きな弟はいつも喜んでくれたものです。

そんなことを思い出しながら気分よく帰りました。

f:id:asakusa5809:20230918160923j:image

f:id:asakusa5809:20230918160931j:image