#キンモクセイが咲きだしました。

去年2度咲きしたので、今年は咲かないのかなと思っていたら、キンモクセイが咲き始めました。まだ固いつぼみですがやっと咲きだしました。

いつものような黄金色には程遠いですが、季節到来の気分にさせてくれます。

新聞のコラムにもキンモクセイが咲かないというのを見つけて、気になっていましたが咲きだしてなんだかほっとしています。

毎日通る隅田公園には大きなキンモクセイの樹が植えてありますが、気にしだしたらまだかまだかと思いながら見ていたので嬉しいです。

あと数日したらキンモクセイ独特の香りを運んでくれると思います。

f:id:asakusa5809:20231012102905j:image

f:id:asakusa5809:20231012102913j:image

f:id:asakusa5809:20231012102921j:image

f:id:asakusa5809:20231012102930j:image

f:id:asakusa5809:20231012102937j:image