#梅が咲きだしました

牛島神社の帰り道、隅田公園で梅が咲いていました。花が大きく豊かな咲きぶりです。

f:id:asakusa5809:20230115154030j:image

f:id:asakusa5809:20230115154023j:image

こちらの梅は台東区隅田公園の梅です。隅田公園の梅と種類が違うように思えます。

残念ながら少し貧弱に思えるのは気のせいでしょうか?

f:id:asakusa5809:20230115154050j:image

f:id:asakusa5809:20230115154103j:image

f:id:asakusa5809:20230115154118j:image

水仙も満開です。

f:id:asakusa5809:20230115154131j:image

蝋梅はまだ咲き出したばかりのようです。花数が少なく開いている花を探すのが大変なくらいです。

f:id:asakusa5809:20230115154141j:image

f:id:asakusa5809:20230115154238j:image

梅は紅梅のほうが数多く咲いています。毎年のことですが隅田公園では紅梅がまず咲いて白梅が追いかけるという咲き方です。今年も紅梅のほうが数多く咲いているのが目立ちます。これから通勤で公園内と通るとき梅の香りと花を楽しみたいと思います。

f:id:asakusa5809:20230115154152j:image

f:id:asakusa5809:20230115154204j:image

f:id:asakusa5809:20230115154211j:image