#海さくらクリーンイベント 2023年10月 ②

ごみ拾い会場を後にして、江の島に向かいました。

こちらは観光客が途切れることなく続いています。東浜から歩いていけるのでこちらもワクワクしてしまいます。

f:id:asakusa5809:20231021145718j:image

人ごみに負けて参拝は見送りかなー。

f:id:asakusa5809:20231021145730j:image

おなかもすいたので、とりあえずお昼にします。どの店も、並んで待っている人がいます。丁度席が空きましたの声にひかれて、島わらしというお店に入りました。芸能人もたくさん来ているようでサインの色紙が飾られていました。

f:id:asakusa5809:20231021145744j:image

より取り見取りのメニューから、しらすクリームコロッケとしらす丼とマグロカツどんをいただきました。

f:id:asakusa5809:20231021145758j:image

f:id:asakusa5809:20231021145811j:image

お魚メイン、特にしらすが主役のメニューばかりですが美味しいです。生のしらすはなかなか食べられないのでうれしいです。

少し腹ごなしに歩いて最初の江の島神社の参道まで戻りました。相変わらず人が途切れないので、参拝は次回にしようと思います。

f:id:asakusa5809:20231021145829j:image

来たときに気になっていたハートのマークを見たいとおもいました。バラの花のハートは奥に海が広がりとても素敵です。

f:id:asakusa5809:20231021145840j:image

f:id:asakusa5809:20231021145854j:image

元来た方向に目を向けると、江の島大橋にはまだまだ観光客の流れが途切れなさそうです。海さくらのイベント会場が3時までなので、本来の目的の会場に戻りましたがどこも終了してしまったみたいです。

砂浜を歩いて少し疲れたのでそろそろ帰ることにします。

片瀬江ノ島の駅でお土産を買いました。土産品はやっぱりしらすです。ほんとに楽しい一日でした。

f:id:asakusa5809:20231021203236j:image