#帰省土産を買うのも大変です

 お土産屋お返しでいただいたことのある大丸のスカッチサンドを帰省土産にしようと思い、東京駅に行きました。10:30に並んだのですがこの時点で70分待ち。

大丸はこの店とねんりんやが行列を作っています。並んでいるうちに購入品の案内をもらったので、どれがほしいか聞いて、ほしいものを購入することにしました。

f:id:asakusa5809:20191231141817j:image

案内の通り70分後には購入できました。要望通りの季節限定のN.Y.C.S.ギフトボックスとN.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレートにしました。

f:id:asakusa5809:20191231144231j:plain

東京駅に自転車を止めていたら、画びょうが刺さり自転車がパンク。東京駅から自転車屋さんを探しながら帰りました。年末なので心当たりの自転車屋さんはみんなお休み。90分かけて歩いて戻りました。万歩計は18711歩、意外に少ない気がします。歩いて帰れる距離で本当によかったです。お土産品を購入する待ち時間と大して違わないのが不思議なくらいです。