#トイレのリフォームがやっとできました。

トイレの水漏れが始まってからふた月以上経ち、とのことやっと水漏れ解消です。

水漏れの原因はパッキンの劣化だそうです。パッキンは耐久年数が10年とのこと、この際トイレをリフォームして気分よく再出発したいと思いました。

f:id:asakusa5809:20231103095230j:image

住まいも20年以上たっているので、周りの人には『よく何事もなく持ってるね』と言われ、気分は上々、この際最新のトイレになることに抵抗もなくなりました。

やっぱりリフォームって身近なものなのかなと思い直しています。

新しいトイレです。

以前より周りが広くなりました。入ると自動で蓋があくのですが、片付けでも何でもドアを開けると、はいどうぞ、と言われているみたいでなれません。

座るとポタポタ水漏れがしないので、そこは安心できますが・・・・

f:id:asakusa5809:20231103130209j:image

f:id:asakusa5809:20231103130213j:image

f:id:asakusa5809:20231103130230j:image

水漏れがしたあたりは、本当にすっきりしています。リフォーム実感する場所ですね。