#ラザニエッテ

家族が好きなラザニアを作りました。

スーパーで売っていたラザニエッテというものでひき肉を足すだけで簡単にラザニアができるという優れものです。

自宅にはひき肉がなかったので、むきエビを使いました。

量は200gとありますが、それ以上のむきエビの量なので代用することにしました。

f:id:asakusa5809:20231102061158j:image

作り方に沿ってできあがったのですが、内容が3-4人前です。できあがりは少し味が濃くなってしまい、やっぱりひき肉にしないと無理かなと思いましたが、食べた家族には好評です。

依然ラザニアを別な方法で作っていたときは、ミートソースとクリームソースも加えて3段に重ねていたのでもっとまろやかな仕上がりだった気がします。

出来上がりの写真を見たら、やたらパセリが多い気がします。冷凍のパセリを刻んで載せたのですが、たっぷりあったのでちょっとサービスしすぎですね。

次回作るときは内容もひと工夫して仕上げたいと思います。

f:id:asakusa5809:20231102061205j:image