#赤羽マラソン2023年11月

寒い日でした。気温が低く時折雨が降り風も強いので、河川敷はなお一層寒く感じます。11月に100年ぶりの気温の高さが記録されたことなど、どこにも残ってないような寒さです。

赤羽マラソンは月好例なのでいつものようにボランティアの集合から始まります。

f:id:asakusa5809:20231111212145j:image

次々とランナーが集まってきます。土手の上では団体の参加なのでしょうか?みんなで体をほぐしています。

f:id:asakusa5809:20231111212150j:image

f:id:asakusa5809:20231111212155j:image

f:id:asakusa5809:20231111212201j:image

f:id:asakusa5809:20231111212211j:image

10時55分スタートでスリークオーターからハーフ、クオーター、5k、20kリレーと次々と走り出していきます。今月も折り返しの担当です。マラソンは冬のスポーツと言われますが、急な寒さなので結構きついと思います。

f:id:asakusa5809:20231111212219j:image

f:id:asakusa5809:20231111212229j:image

f:id:asakusa5809:20231111212243j:image

f:id:asakusa5809:20231111212249j:image

今月は珍しく、少しにぎやかな折り返しにしてみました。皆さん喜んでくれたかな。

f:id:asakusa5809:20231111222528j:image

コーンにはゴムの重りがついているのですが、風邪で倒れてしまうのでテープで補強。

寒かったけれど、ランナーはニコニコ帰っていきました。楽しかったのかな。

来月は12月、晴れた一日だと嬉しいのだけれど・・・