#BLUE RIVERマラソン大会2023.11

葛飾区の堀切水辺公園でBLUE RIVERマラソン大会が開催されました。

雨はすっかり上がり青く澄み切った空が広がっています。河川敷なので寒さ対策をしっかりしてきましたが、活動し始めると中のフリースを脱ぐような気温になってきました。いつものように担当振り分けの打ち合わせから活動開始です。

f:id:asakusa5809:20231120085131j:image

f:id:asakusa5809:20231120085139j:image

今日は参加者が1000人と聞いています。ハーフに参加されるランナーがスタート位置に並びました。今回はペーサーが走るのでそれぞれタイム更新を目指してほしいですね。

f:id:asakusa5809:20231120085158j:image

f:id:asakusa5809:20231120085206j:image

f:id:asakusa5809:20231120085230j:image

f:id:asakusa5809:20231120085238j:image

スタートしました。

f:id:asakusa5809:20231120085251j:image

f:id:asakusa5809:20231120085307j:image

f:id:asakusa5809:20231120085318j:image

f:id:asakusa5809:20231120085349j:image

f:id:asakusa5809:20231120085424j:image

f:id:asakusa5809:20231120085442j:image

f:id:asakusa5809:20231120085450j:image

f:id:asakusa5809:20231120085500j:image

f:id:asakusa5809:20231120085509j:image

f:id:asakusa5809:20231120085527j:image

少し雲が出てきました。ランナーにとっては走りやすい気温になっていますが風もあるので少しきついかもしれません。河川敷のススキも応援してるようになびいています。川向うにはスカイツリーも見えています。

f:id:asakusa5809:20231121052535j:image

f:id:asakusa5809:20231120085541j:image

昼過ぎたころから少し寒くなってきましたが、ランナーは次々とゴールして仲間を待っているようです。

f:id:asakusa5809:20231120085546j:image

f:id:asakusa5809:20231120085549j:image

荷物を置いているブルーシートも隙間だらけになってきました。タイムアウトがあるのでそろそろ終了です。

朝の温かさは無くなってしまいましたが、雨にもあたらずに楽しく活動できました。これからマラソン本番の季節です。少し寒いくらいの今日のような気温が最適なのでしょうね。走り終えて笑顔で帰っていくランナーの皆さん、お疲れ様でした。