#社会保険研修会2023③

吹割の滝の次は高速の入り口近くまで戻り、最後のリンゴ狩りです。

原田農園というところです。ここは季節ごとに、春のイチゴに始まり、サクランボ、ブルーベリー、桃、ブドウ、リンゴと様々なフルーツ狩りができるようです。

お買い物や食事もできて何でもそろっている感じです。

f:id:asakusa5809:20231115115715j:image

お楽しみのリンゴ狩りは食べ放題、籠に詰め放題です。

たくさん実っているリンゴを見たら欲が出てきて、思わず目利きもできないのに甘いリンゴを探していました。赤いリンゴが甘いですと言われても、真っ赤なリンゴは高いところで太陽をさんさんと浴びて手の届かないところにあります。

あかから来た職員の方が、昨日霜が降りたので蜜が入ってどれをとっても甘いですよと言われ一安心。

f:id:asakusa5809:20231115115719j:image

f:id:asakusa5809:20231115115723j:image

f:id:asakusa5809:20231115115727j:image

f:id:asakusa5809:20231115115732j:image

f:id:asakusa5809:20231115115736j:image

f:id:asakusa5809:20231115115757j:image

食べ放題のリンゴを一つ取り、剝いてもらって食べました。文句なしに甘いです。

食べ放題と言われても、さすがに2個3個は無理なので自宅に持って帰るお土産用に期待したいです。

籠からははみだすくらいの6個に満足して持ち帰りたいと思います。

f:id:asakusa5809:20231115193641j:image

行きも帰りも高速は混んでいましたが、綺麗な青空の研修会に心は満足感でいっぱいです。楽しい一日でした。