#上野駅で新潟のイベント

上野駅の待ち合わせのため、駅構内に入ってみると綺麗なツリーが飾られています。すっかりクリスマスバージョンですね。気持ちがワクワクしてきました。

f:id:asakusa5809:20231120090847j:image

f:id:asakusa5809:20231120090853j:image

こちらでは新潟のイベントが開催されています。新潟は美味しいものがいっぱいです。お米から始まって日本酒、海のもの山のもの所狭しと並べられています。

f:id:asakusa5809:20231120090912j:image

f:id:asakusa5809:20231120090925j:image

おせんべいをいただいた後、バーチャルでお座敷体験しませんかと言われました。バーチャルそのものを体験したことがなかったので、ゴーグルのようなものをつけて360度パノラマ状態のお座敷を体験しました。目の前にお座敷が広がり芸妓さんと客が遊ぶ様子を見ることができます。ゴーグルをつけている間中、すごいすごいの連呼でした。

このランチ付き花街茶屋お座敷が4,500円です。チョー安いですね。食事だけでも4,500円の価値がありそうです。

f:id:asakusa5809:20231120090932j:image

待ち合わせ人が来たので、今度はお歳暮の手配で日本橋へ向かいます。高島屋の入り口も大きなツリーが季節感たっぷりに飾られています。この時期あちこちのツリーを見るのは本当に楽しいですね。

f:id:asakusa5809:20231120090938j:image

f:id:asakusa5809:20231120090943j:image

f:id:asakusa5809:20231120090949j:image

f:id:asakusa5809:20231120091016j:image

高島屋でお歳暮の手配が済んだので、今日はもう一件用事を済ませたいと思います。