#上野動物園

企画したイベントで上野公園に行きました。

f:id:asakusa5809:20231120090525j:image

とりあえずパンダというので、パンダの列に並びます。

9時半開園なので、パンダ舎に歩いているうちに子供のパンダは70分待ちですと言われました。親のパンダは待ち時間なしとのことですが、やっぱり子供を見たいとおとなしく列に並びました。

f:id:asakusa5809:20231120090543j:image

90分以上待ってやっとパンダを見られる順番が来ました。でもパンダはどてっと寝て顔も見られません。青い線があるのでオスのシャオシャオです。滞在時間は1分、シャオシャオを見て、レイレイはと騒いでいるうちにタイムアップ、パンダの見学時間の終了です。

f:id:asakusa5809:20231120090550j:image

f:id:asakusa5809:20231120090554j:image

f:id:asakusa5809:20231120090600j:image

諦めて西園を少し回ることにしました。ペンギンちゃんにも振り向いてもらえず、両生爬虫類館へ回りました。ここは飼育ケースの中にいるので探せば見ることができます。亀やイグアナなど見て、ぼちぼち集合時間になってきました。

f:id:asakusa5809:20231120090612j:image

f:id:asakusa5809:20231120090617j:image

f:id:asakusa5809:20231120090625j:image

f:id:asakusa5809:20231120090630j:image

気温も高く風もないので大勢の来園者でにぎわっています。引率して参加された方も、上野動物園は何十年ぶりと感慨深そうです。青空の中、外歩きができただけで楽しいと言っておられましたが、本当にすがすがしく気持ち良い天気です。

f:id:asakusa5809:20231120090637j:image

最後はランチで終了です。さくらテラスのおぼんでごはんでデザート付きにしました。それぞれ好きなものをメニューから選んでいただきました。

私はマグロのフライ定食と抹茶アイスをいただきました。ここの定食はリーズナブルな割には美味しいので大好きです。

f:id:asakusa5809:20231120090645j:image

パンダは90分待って1分の鑑賞、時期を選んで再チャレンジですね。天気が良かったので楽しい時間を過ごせましたが、パンダの件は、近いので再チャレンジですね。