#大丸東京で『発見!ふくしま』

高島屋から歩いて、今度は大丸東京へ向かいます。

ここで開催されている福島のイベントを見るためです。

f:id:asakusa5809:20231120091111j:image

f:id:asakusa5809:20231120091121j:image

エスカレーターを降りたらすぐに福島の半纏を見つけました。

テレビでも放送されている、福笑いを見つけ、『あったー』とばかりに近寄ってしまいました。ここでほかのお店も紹介されて回ることにいます。

福島の農産物を使った商品を探すことにしましたが、時間は夕方デパート自体が歩きずらいくらい混んでいます。やっと探したおにぎりも数少なくなっていました。

f:id:asakusa5809:20231120091132j:image

f:id:asakusa5809:20231120091139j:image

f:id:asakusa5809:20231120114256j:image

f:id:asakusa5809:20231120114303j:image

f:id:asakusa5809:20231120114316j:image

あちこち回ったので、夕飯は手抜きでここの黒毛家のお弁当を購入、すき焼きと牛かつ弁当を一つずつ買ってみました。

f:id:asakusa5809:20231120091145j:image

f:id:asakusa5809:20231120091155j:image

f:id:asakusa5809:20231120091157j:image

f:id:asakusa5809:20231120091200j:image

とってもおいしいです。次回また購入したいと思うくらいに満足です。たまには手抜きのお弁当もいいですね。後片づけも簡単で、ちょっと野菜が不足かもと思いましたが、おなかも満足したので、不足の栄養は次回にしたいと思います。