#みかんリレーマラソン大会2023

飛田給のAGFフィールドでみかんリレーマラソン大会が開催されました。

昨年はボランティア参加できなかった大会です。名前にひかれて今年こそはと思っていたら、参加案内が来ました。AGFスタジアムは以前のボランティアで参加したことがあったのですが、AGFフィールドは初めてだったのでちょっと迷ってしまいましたがすぐ近くだったので無事到着です。

f:id:asakusa5809:20231203203033j:image

今日は給水担当、クエン酸や水、みかんジュース、温かいスープなど盛りだくさんです。ファミリーリレーランや親子リレーランがあり700人を超す参加です。天気が良いのでランナーは走った後に給水に並びます。ひっきりなしに次々と来るので本当に忙しい時間を過ごしました。

レースの途中にはミカンの収穫もあり参加者はみんな楽しそうです。子供たちはみかんを両手で7個収穫したと自慢げに話してくれます。

f:id:asakusa5809:20231203202944j:image

f:id:asakusa5809:20231203202950j:image

f:id:asakusa5809:20231203203000j:image

f:id:asakusa5809:20231203203015j:image

f:id:asakusa5809:20231203203024j:image

合間にお昼をいただきました。のり弁です。ここのランチはほかに比べてちょっと豪華に感じます。温かいスープとみかんも付いて午後からの頑張りも効きそうです。

f:id:asakusa5809:20231203203047j:image

f:id:asakusa5809:20231203203058j:image

f:id:asakusa5809:20231203203103j:image

 

仮装大賞があったり、マラソンの上位表彰があったりしたようですが、給水の忙しさに他に目がいきませんでした。充実した活動をした気分です。

ラソン大会は競技終了後片づけをして、みかんのおすそ分けをいただいて帰りました。本当に楽しい一日でした。また参加したいです。

f:id:asakusa5809:20231203203115j:image