#ボランティア説明会に参加しました。

友人と待ち合わせて、ボランティア説明会に参加です。でもその前に、まずは腹ごしらえ、東新宿の新宿イーストサイドスクェアにある大戸屋でもろみチキンの炭火焼き定食をいただきました。思ったよりずっと美味しかったです。大戸屋黒酢あんかけを選ぶことが多いのですが、これからはこっちにしようかと思ったくらいです。

1月末に開催される新宿市民マラソンは参加者が10000人になるという大規模大会です。今までに参加したことはあるのですが、説明会に参加するのは初めてです。

実は友人をこのマラソン大会のボランティア活動に誘いました。暮れに案内が来て説明会開催を知り、ぜひ行きたいとのことで、逆に誘われました。

今まで説明会には一度も参加したことがないので、一度くらいは参加してもいいかなと思い開催場所の新宿文化センターへ向かいました。

すると参加予定の名簿に名前がありません。聞いてみるとコース担当者の説明会でした。私の担当は国立競技場内なので活動場所が違います。せっかく来たので一緒に説明を聞きました。活動の注意点はどこも同じなので聞けて良かったです。

開催日まであと半月、体調に気を付けて過ごし当日に備えたいと思いました