#第5回夢の大橋あおぞらマラソン 2Day

シンボルプロムナード公園 夢の広場で2日間にわたって開催された夢の大橋あおぞらマラソンのボランティアに参加しました。

日曜日のみの参加だったのですが、気温35度の予報通り、暑いです。公園にはぎんぎらぎんの太陽のような真っ赤な芙蓉が咲いていました。暑さに負けている植物を見かけるので、励まされそうです。

f:id:asakusa5809:20230820181341j:image

f:id:asakusa5809:20230820181356j:image

ラソンとウォークラリーがあるので、持ち場に分かれて準備を始めます。続々と参加者も集まってきました。

f:id:asakusa5809:20230820181409j:image

f:id:asakusa5809:20230820181434j:image

f:id:asakusa5809:20230820181446j:image

公園から見える風景もなんだか楽しげです。公園の周りのお花も綺麗に咲いています。

f:id:asakusa5809:20230820181501j:image

f:id:asakusa5809:20230821083449j:image

f:id:asakusa5809:20230821083504j:image

f:id:asakusa5809:20230821083531j:image

f:id:asakusa5809:20230821083517j:image

今日の担当は給水です。何しろ暑いので給水は必ず取ってほしいです。自分で持ってきた分では間に合わないと思うので、熱中症にならないように、足がつったりしてけがなどしないようにして楽しんでほしいと思います。

f:id:asakusa5809:20230820181530j:image

f:id:asakusa5809:20230820181541j:image

お昼はミストのあるスペースでいただきました。気温は最高に達する時間なので、ここで食べられて幸せだと思います。

f:id:asakusa5809:20230820181557j:image

ランチは吉野家の牛丼です。食べるの初めてなので嬉しいです。一緒に食事休憩に入ってメンバーが牛肉が苦手という事で、牛肉と玉ねぎを交換しました。

f:id:asakusa5809:20230820181610j:image

お肉盛り盛りの牛丼になりました。暖かいご飯でこんなにしっかり食べたので、午後も頑張りたいと思います。

f:id:asakusa5809:20230820181624j:image

ランナーはやっぱり体力が違うのかな、炎天下仲間の応援にも元気に対応しています。

f:id:asakusa5809:20230820181644j:image

午後1時半ごろには、ウォークラリーの参加者もリレーの参加者もゴールできました。

後は片づけをして帰るだけです。ほんとに暑い一日でした。凍らせたペットボトルに水を足しながら飲んでも飲んでも汗になって出て行ってしまい、それでも飲むというような一日でした。早くうちに帰って水風呂入りたいと思います。