#サフランが咲きだしました。

我が家のベランダ、元気なのはおかわかめのみ。

食べられるから大切に育てていますが、ちょっと寂しいベランダです。

ところが、日比谷ガーデニングのイベントでいただいたサフランが咲はじめました。

こんなに小さな鉢なのに花を3つも付けています。高校生が育てたものなので大切に育ててくださいと言われていましたが、太陽の当たるところにおいて時々水やハイポネックスをあげていただけでした。

同じ鉢植えが2つあるのですが、咲いているのは1鉢のみ。

寒くなってきたのでベランダに出る時間が少なくなってきましたが、サフランの顔を見に出なくてはと思います。

f:id:asakusa5809:20231203202638j:image

f:id:asakusa5809:20231203202640j:image