#初めての茄子収穫

今年初めての茄子の収穫です。

ナスは以前から難しい野菜でした。実家の親は普通に収穫かごいっぱいの茄子を収穫して茄子の炒め物や漬物にふんだんに使っていましたが、ベランダ野菜は年に1個や2個です。水やりはもちろんハイポネックスも上げているのですがどこかが間違っているのかなと思います。

しかしピーマンは予想を裏切っています。先日2個収穫しましたが今回も1個収穫しました。ピーマンの樹にはまだ大きくなっていませんが小粒のピーマンができています。

f:id:asakusa5809:20240609082952j:image

f:id:asakusa5809:20240609082956j:image

f:id:asakusa5809:20240609083000j:image

f:id:asakusa5809:20240609083003j:image

採れたての野菜で野菜炒めを作りました。

ピーマンとナスが1個ずつなのでキャベツとシメジを加えました。採れたては香りよくとっても柔らか、ホントにおいしいです。週一で食べられたら満足なんだけどなぁ。

f:id:asakusa5809:20240609083006j:image

これからもせっせと収穫を夢見て面倒を見たいと思います。次は何を作ろうかな・・・