#赤羽マラソン2023年12月

今年最後の赤羽マラソンです。

天気も良く楽しい一日になりそうです。

今回も折り返しの担当でしたが、応援のパネルを用意したり、クリスマスの帽子をかぶったり、キラキラのモールを飾り付けたりと盛り上げたいと思っています。

折り返しのパネルにはアヒル軍団も取り付けました。気が付いてくれるかなあ・・・

f:id:asakusa5809:20231210145335j:image

次々の参加のランナーが来ます。今日はいつもより多い気がします。

f:id:asakusa5809:20231210145340j:image

f:id:asakusa5809:20231210145346j:image

スタートして20分も過ぎるころには、俊足のランナーが折り返しにやってきました。1週5kの周回なのでこの折り返しは4.6kくらいの地点です。

スリークオーター、ハーフ、クオーター、5k、20kリレーと種目は5種類、全種目がスタートしてるので、折り返しで待って応援するだけです。天気が良いので自転車の走行も多く事故にならないように注意を怠らないようにしたいと思っています。

f:id:asakusa5809:20231210145357j:image

f:id:asakusa5809:20231210145406j:image

f:id:asakusa5809:20231210145409j:image

f:id:asakusa5809:20231210145413j:image

皆さん汗だくで走っています。すでに走り終えたランナーは、暑くてきつかったと言って帰ってゆきます。ボランティアの活動には全く問題ないよう気温でしたが、ランナーにとっては高めだったようです。

2時少しすぎにはすべてのランナーがゴールしました。後は片づけをして帰るだけです。冬のイベントですが10月の陽気とあって楽しい一日になりました。