#北の寄せ鍋で忘年会

お歳暮にいただいた北の寄せ鍋セットで忘年会をしました。

寄せ鍋のセットの中には北のお魚がタラ、鮭、カキ、ホタテ、エビ、カニ、肉団子、餅巾着など盛りだくさんです。そこに白菜やネギ、シラタキ、にらなどを加えて完成です。

f:id:asakusa5809:20231210145202j:image

自宅で作ったのはちくわのチーズ焼き、サラダ、漬物のみです。

f:id:asakusa5809:20231210145213j:image

f:id:asakusa5809:20231210145217j:image

鍋には締めのラーメンが入っていましたが、ピザも用意したのでこちらも併せていただきました。

f:id:asakusa5809:20231210145221j:image

ビールから始まってチューハイを何本も飲んだので、食べ終わるころにはお腹パンパンです。今日の忘年会は友人と家族で買い物から準備をしてくれたので、お客様状態での参加です。何もせず食べるだけだったのですが、感謝しながら楽しく過ごせました。