#布団カバーを縫いました

谷中七福神巡りに一緒に行った友人はお裁縫が得意です。自分で着る洋服を自分で作ります。日暮里の話が出た折、布の購入に日暮里にはよく来るようです。

そんな友人に感化されて、我が家の穴の開いた布団にカバーを作ろうと思い立ちました。

布団カバーなので縦横ミシンをかけられれば何とかなると思い立ち早速実行に移しました。日暮里で綿100%の布を4.5m買ってきました。柄はパンダにしようかと思いましたが、さすがに布団を干したときに恥ずかしいだろうと控えめな柄を選びました。

ミシンは真っ直ぐかけるだけなので何とかなりました。もっと早く仕上げればよかったかも・・・(ちょっと後悔)

仕上がりは満足のいく布団カバーになりました。

正月休みを有効利用した感じで、気持ちの上でも満足です。

f:id:asakusa5809:20240106020059j:image

f:id:asakusa5809:20240106020102j:image