#第20回葛飾ふ~てんマラソン

正月一番最初のボランティアです。

堀切水辺公園で開催された葛飾ふ~てんマラソンのボランティアに参加しました。河川敷でしっかり寒さ対策をしたのですが、気温は高めで全く寒さを感じませんでした。

f:id:asakusa5809:20240106160356j:image

f:id:asakusa5809:20240106160408j:image

受付だったのでランナーのスタートはハーフと30kしか見られませんでした。参加者は700人ほど、参加者が一番多いのがハーフです。大勢のランナーがスタートしていきました。

f:id:asakusa5809:20240106160415j:image

f:id:asakusa5809:20240106160423j:image

f:id:asakusa5809:20240106160431j:image

f:id:asakusa5809:20240106160445j:image

f:id:asakusa5809:20240106160456j:image

f:id:asakusa5809:20240106160513j:image

f:id:asakusa5809:20240106160521j:image

f:id:asakusa5809:20240106160537j:image

f:id:asakusa5809:20240106160552j:image

f:id:asakusa5809:20240106160602j:image

コスプレをしているランナーもいます。ティラノザウルスは近くでもう一枚撮りたいくらいです。

f:id:asakusa5809:20240106160610j:image

30kもスタートします。

f:id:asakusa5809:20240106160618j:image

f:id:asakusa5809:20240106160624j:image

f:id:asakusa5809:20240106160630j:image

f:id:asakusa5809:20240106160636j:image

f:id:asakusa5809:20240106160641j:image

f:id:asakusa5809:20240106160648j:image

牛さんの仮装です。これで走れるのかな・・・

f:id:asakusa5809:20240106160659j:image

ティラノザウルスの仮装です。こちらも走るのは無理かも・・・

足が短くて歩きずらそうなのが、ちょっとかわいいです。

f:id:asakusa5809:20240106160704j:image

ランナーがゴールする前に腹ごしらえ、午後からは記録証の発行です。

f:id:asakusa5809:20240106160710j:image

恐竜さんの中は空気なので、中の温度は暑いくらいだそうです。時々水分補給をしないと疲れてしまいます。

f:id:asakusa5809:20240106160714j:image

天気がいいので皆さんのんびりしてますね。

f:id:asakusa5809:20240106160717j:image

狸さんの仮装もいました。走るのですか?と聞いたら時々走って時々歩いてと言ってたのでコースには出るようです。

f:id:asakusa5809:20240106160720j:image

f:id:asakusa5809:20240106160723j:image

周回のランナーは一度しか写真をとれませんでした。あとはひたすらお仕事頑張りましいた。天気が良くて走ったランナーは大変だったようですが、皆さん楽しかったといっていたのが印象深いです。

今年最初のボランティアは天候に恵まれて、幸先良いスタートとなりました。

今年も頑張るぞー・・・・なんてね。(ボランティアを)