#夢の大橋青空マラソン・東京湾絶景ウォーキング大会

シンボルプロムナード公園夢の広場でマラソン大会とウォーキング大会が開催されました。天気は晴れたり曇ったりですが、風もなく凍えるような寒さはありません。

最初にウォーキング大会に参加する方がスタートしていきました。東京湾を4k、6k、10kとそれぞれが選択したコースに向かって歩いていきました。大勢の方が東京湾の絶景を楽しみにしているようです。

f:id:asakusa5809:20240107162159j:image

f:id:asakusa5809:20240107162205j:image

f:id:asakusa5809:20240107162210j:image

次はマラソンのスタートです。ハーフや30k、個人もリレーもあり盛りだくさんです。

f:id:asakusa5809:20240107162215j:image

f:id:asakusa5809:20240107162222j:image

f:id:asakusa5809:20240107162235j:image

f:id:asakusa5809:20240107162244j:image

f:id:asakusa5809:20240107162253j:image

ゴールするまでの間に、昼食をとります。今日はとんかつ弁当です。

f:id:asakusa5809:20240107162300j:image

食べた後はランナーの応援のみです。皆さん最後まであきらめずに頑張っています。

f:id:asakusa5809:20240107162306j:image

f:id:asakusa5809:20240107162310j:image

すっべてのランナーとウォーキング参加者が無事に戻り大会は終了です。参加者から楽しかったという声が聞けてとっても嬉しいです。

行きはりんかい線で着ましたが、帰りはゆりかもめで帰りたいと思います。青海駅に向かうとサーキットが見えました。青と白のツートンカラーが鮮やかで、車はおもちゃみたいに見えます。

初めて見る光景に思わず写真を撮りました。この辺りはしばらくぶりに来てみると街並みが全く変わっています。今もあちこち工事中です。次回参加するときはまた新しい光景が見られるのでしょうね。

f:id:asakusa5809:20240107162313j:image

f:id:asakusa5809:20240107162316j:image