#2024年1月 赤羽マラソン

今年初めての赤羽マラソンです。

ボランティアスタッフも顔見知りが、年頭の挨拶などしながら今年も頑張ろうと思っています。

参加者も時間になるとぞろぞろ足を運んできます。天気は晴れ、風もなく太陽が出ているので温かいのですが、雲に隠れると急に寒くなります。レースの間は晴れてほしいと思いますが・・・・

f:id:asakusa5809:20240113150749j:image

f:id:asakusa5809:20240113150756j:image

f:id:asakusa5809:20240113150803j:image

30Kからハーフ、クォーター、5K、20Kリレーと次々とスタートしていきます。折り返しの担当なので、ここで待っていると3分/kの俊足のランナーは予想通り15分で帰ってきました。

頑張れと応援をしながら、自転車との接触が起きないように注意を促します。今日はほぼ全員のライダーが、スピード落としてね、のお願いに手をあげたり頷いたりしてくれました。みんなやさしい、嬉しくなってきます。

f:id:asakusa5809:20240113150809j:image

f:id:asakusa5809:20240113150821j:image

f:id:asakusa5809:20240113150837j:image

f:id:asakusa5809:20240113150849j:image

f:id:asakusa5809:20240113150854j:image

f:id:asakusa5809:20240113150900j:image

f:id:asakusa5809:20240113150905j:image

2時半ごろにはすべてのランナーがゴールして終了です。その後はテントを畳んだりコーンやバーを片づけをして帰ります。

活動中も気になっていた雨模様、結局活動中は雨にあたらず喜んでいたのですが、自宅のもより駅に着いたら雷が鳴って雪が降ってみぞれ模様です。

駅の出口では外に出られずたたずんでいる人もいて、空を見上げてお手上げ状態のようです。幸い雨具を持っていたので困りませんでしたが、3時からの雨が予報通りなので天気予報の確認は大切だと改めて思いました。