#これ、いいかも、お勧めです。

昨年の秋に立ち寄った群馬県のまいたけセンターの舞茸粉末がちょっとお勧めです。

訪れた時にセンターの方が、健康診断の1ヶ月前から飲んで受けると数値が悪くないかも・・・・なんて話をしていました。

試しに小袋30g1500円を2つ買ってきました。食べ方は何でもよいとのことなので、毎朝カップのヨーグルトのいれて食べていました。

具体的にどこがどのように良いのかわからないというのが正直なところですが、風邪もひかず、発熱することもなく地道な生活を送れています。

舞茸の粉末なので薬と違うためもう少し食べてもいいかなと思い再度購入です。30gで1ヶ月なので今度は100gを購入です。

個人的には食品なので安心して食べています。粉末に含まれているβーグルカンが健康維持に役立つと期待されているもので、そこは期待してしまいます。

β-グルカンを調べたら、腸内環境を整え、免疫力をアップさせ、コレステロール値を下げダイエットに有効、全部は期待していませんがダイエットに有効だけは期待したいです。

f:id:asakusa5809:20240315075147j:image

f:id:asakusa5809:20240315075151j:image