#PURPLESTRIDE TOKYO2024②

午後はまず腹ごしらえです。

キッチンカーが来ていて、食券チケットで好きなものをいただけます。

f:id:asakusa5809:20240324190116j:image

f:id:asakusa5809:20240324190120j:image

f:id:asakusa5809:20240324190125j:image

あれこれ迷って結局牛すじカレーを選びました。牛すじがほろほろです。味が染みていてとっても美味しいです。キッチンカーの食事をとることがないので、それだけでもうれしいです。キッチンカーは不味いと成り立たないので、どこも美味しいと友人があってました。今日食べた牛すじカレーは友人の言う通りでした。

f:id:asakusa5809:20240324190135j:image

ステージ前では中学・高校の生徒によるダンスのパフォーマンスが披露されていました。大会連続出場する学校なので、キレッキレのダンスに目が離せません。

f:id:asakusa5809:20240324190140j:image

f:id:asakusa5809:20240324190146j:image

ここでジャズの演奏がありました。写真は全く取れませんでしたが、楽しい演奏でした。

次は竹本孝之さんの登場です。司会の町亞聖さんとのお話の後は、歌の披露です。伸びやかな声量たっぷりの歌に聞きほれてしまいました。

f:id:asakusa5809:20240324190150j:image

f:id:asakusa5809:20240324190153j:imagef:id:asakusa5809:20240324190156j:image

閉会式では参加者全員で写真を撮って終了です。

このイベントの目標は 

KNOW IT.   すい臓がんを知って

FIGHT IT.  すい臓がんと闘って

END IT.    すい臓がんを撲滅する

参加してこのスローガンだけは覚えたいと思います。発見が難しいすい臓がん、医学の進歩とともに生存率にも変化が現れていることも学びました。毎年の開催なので、次回はもっと役に立ちたいと思います。

f:id:asakusa5809:20240324190200j:image

f:id:asakusa5809:20240324190203j:image

帰り際夕ご飯用のお弁当をいただきました。

雨にあたらず参加した友人たちと、楽しかったねと言いながら帰宅したので満足です。