#淺草流鏑馬

ボランティアに参加するために駅へ向かっていました。いつものように隅田公園を抜けていこうとしたら、今日は流鏑馬が開催されるようです。

途中から公園内は歩けませんでした。その代わり少し高台になっているところを歩くことになりました。そこからは今日出番が待っている馬が歩いていました。何頭も歩いているのでびっくりしました。よく見るとあちこちで写真を撮っている方がいます。

流鏑馬の開催日を忘れていたので、偶然にこの場に居合わしたのですが、皆さんは御存じだったのでしょうね。

負けずに馬に合わせて何度も写真を撮ってしまいました。今日はもちろん見ることはできませんが、この偶然に感謝です。こんなに沢山の馬を見ることないです。雰囲気が味わえてラッキーでした。

f:id:asakusa5809:20240420151649j:image

f:id:asakusa5809:20240420151659j:image

f:id:asakusa5809:20240420151709j:image

f:id:asakusa5809:20240420151715j:image

f:id:asakusa5809:20240420151745j:image

f:id:asakusa5809:20240420151755j:image

f:id:asakusa5809:20240420151808j:image

f:id:asakusa5809:20240420151814j:image

駅に着いたら明日日曜日の早慶レガッタのポスターがありました。淺草はこれから祭り一色ですね。桜祭りが終わったと思ったら、流鏑馬があり早慶レガッタがあり5月にはあちこちの神社の祭りです。楽しさいっぱいです。浅草に来てね。

f:id:asakusa5809:20240420151819j:image