#我が家のベランダ野菜

ピーマンなりました。

我が家のベランダ野菜はすくすく成長して、背丈は2倍くらいになりピーマンが1個なりました。ピーマンの苗は2個購入したので、2鉢とも同じように大きくなり同じように1個実をつけています。

伸び盛りなので、栄養もハイポネックスですが週一であげています。茎もしっかりしてきて太陽しっかり浴びていもっともっと大きくなってほしいです。

f:id:asakusa5809:20240517062631j:image

f:id:asakusa5809:20240517062634j:image

花瓶の中で根が出てしまった菊を挿したら、しっかり根づいています。上の部分をカットして別の植木鉢に挿してみました。菊は本当に丈夫です。

葉1枚でも挿し木できると聞いていましたが本当にそうです。どれもしっかり根を張っていそうで抜けません。すでに10日以上たっているのでもう少ししたら別の植木鉢に移動しようと思います。

この菊の丈夫さが我が家の野菜にも伝わると嬉しいなと思います。

f:id:asakusa5809:20240517062637j:image