#キノコが出てきました

さかなくんではないけれど、ぎょ、ぎょ、ぎょー

事務所の台所にキノコが出てきました。

以前も何個か出た時に取り除いてハイターで二度と出ないように??駆除したと思っていましたが、恐るべし、キノコの生命力、しっかりの次の芽が出てしまいました。

f:id:asakusa5809:20240516075904j:image

f:id:asakusa5809:20240516075910j:image

キノコの育ちやすい環境としては、湿気の多い場所、確かに水回りなので合致してますが、ここは事務所の台所です。

キノコの育ちやすい環境としては、下記のように記載がありました。

きのこは菌類なので、基本的には湿気の多い場所を好みます。
具体的には沢などの水の流れのある場所の近くでは水分が含まれている状態が保たれているので、キノコが育ちやすい環境だと言えるでしょう。

対策としては水が供給されないほうがいいわけなので、キノコを取り除いた後養生テープなどで塞ごうかと思っています。

しかし、まさにぎょぎょぎょーな状態です。