#あったか赤ワインの湯

先日行った山梨バス旅行でいただいたワイン風呂の素を使ってみました。

最初の風呂に入った家族曰く、『すごい匂いだよ、段々慣れてきたけど』

次に入って思いました。この色はちょっと抵抗あるなあー・・・・

以前山梨の露天のワイン風呂に入ったことがあるけど、夜の露天だったせいもありそんなに驚きませんでしたが自宅でつかるワイン風呂はあまりお勧めできないかも・・・

f:id:asakusa5809:20240606072349j:image

f:id:asakusa5809:20240606072352j:image

f:id:asakusa5809:20240606072355j:image

もちろんワイン風呂にはワインの成分も入っており、血行を促進し肌を引き締める効果があるようです。体ホカホカお肌すべすべと書いてあるので、肩こりや冷え性・古い角質をケアしてくれる作用もありそうです。ミネラルが豊富なワイン風呂に入ったあとはお肌がしっとりする、なんて効果もうれしいとは思いますが・・・

狭い密閉した空間の自宅のふろは、時々楽しむ別府温泉鬼怒川温泉と同じように単に温泉気分を楽しむような感じではありませんでした。今回利用した感じでは普通の温泉がいいななんて思っています。