伊香保神社からの眺めです。
青空が広がり、天気も良くダウンは邪魔になるくらいの気温です。全く寒くありません。池袋の小雨を思い出しながら、こんなに天気が違うものかと実感してしまいました。
せっかくなので、境内にあるお店でみそおでんとお汁粉をいただきます。
お参りも忘れずにして、集合時間に間に合うように階段を下りたいと思います。
渋川市のマンホールです。鬼滅の刃の旗があちこちにあったりして、やっぱり今風に変わっています。
湯の花まんじゅうの前には長い行列ができています。ここまで来たのでやはり1箱は買って帰りたいと思いました。
ここには写真のスポット台が置かれていました。遠くの山々と参道が風情ある雰囲気を醸し出しています。
参道の途中に足湯があり入りました。温度は少し高めですが入るとすぐに慣れてきます。温泉に入る時間はなさそうなので、ここで伊香保温泉を楽しみたいと思います。
射的の店が何件もあります。
添乗員さんのお話にあった玉こんにゃくです。味が浸みていておいしいです。1本100円は安いと思いました。
遠く雪をかぶっている山が谷川岳です。
伊香保の後は上州村の駅に立ち寄りました。
やはり下仁田ネギが並んでいます。
皇室新嘗祭の米『花ゆかり』も並んでいます。
並んでいる商品はどれもお値段がリーズナブルになっています。買いたいですが原形を保ったまま持ち帰る自信がないので見送りですね。
最後の昼食です。カニ三昧ということで、そのままでも焼いても煮ても何でもよいそうです。カニシュ-マイやカニグラタン、カニクリームコロッケをチョイスしてカニ尽くしでいただきます。食べ放題なのですが、カニは食べるのが面倒なのでほどほどにしました。
昼食後は一路東京へ向かいます。
最後の夕食が提供されましたが、昼食を食べて時間もたっていません。さすがにこれは自宅用に持ち帰りました。
両手いっぱいのお土産をもって池袋から電車に乗って帰宅しました。東京はとても寒かったようですが、上毛は温かく寒さを全く気にせず楽しむことができました。
次回の予定も入れたので、また楽しみたいと思います。