#池袋でセミナー受講

しばらくぶりに池袋へ出かけました。

池袋の駅には話題になっている選挙ポスターを見かけました。

同じ図柄のポスターが何枚も貼ってあります。新聞のニュースで扱われた写真とは違いますが、ニュースの通りだと思いました。

このポスターの隣では選挙演説が行われていました。

雨の中演説を聞いている方もたくさんいて、都知事選挙に対する関心が伺われます。

さてここでポスターに見入っているわけにもいきません。本来の目的のセミナーを受講するために会場に向かいました。せっかく雨の中出てきたので、これから2時間みっちり勉強したいと思います。

初めて聞く内容ではないのですが、今日は家族と一緒なので、少しでも家族に役立ってくれれば来た甲斐がありますね。(感触はいまいちでした。)

帰りにお土産をいただきました。カップにかかる猫ちゃんで人気だよと言われ、ちょっと嬉しいです。

f:id:asakusa5809:20240623200243j:image

せっかく池袋まで来てるので駅前で夕食を食べて帰ることにします。

オムライスの専門店です。夏野菜のカレー、とろとろローストビーフのスープオムライス、メロンサンデーを選びました。他の店に比べてあまり混んでなかったのでどうかなと思いましたが、とっても美味しいです。ソースが想像したより美味しかったので、満足です。メロンサンデーも思ったより大きく、最後まで食べたらお腹はいっぱいです。

安直にデパートのレストランに入りましたが、値段もリーズナブルでお財布にも優しかったので嬉しいですね。

f:id:asakusa5809:20240623200254j:image

f:id:asakusa5809:20240623200259j:image

f:id:asakusa5809:20240623200303j:image

夕食も済ましてしまったので、帰りはバスを乗り継いで、ゆっくり帰りました。雨が止んでいないので、バスでのんびり自宅まで・・・嬉しいですね。