#植木市①

お富士さんで親しまれている植木市に久しぶりに出かけました。

千束通りの一本裏の柳通りで開催されていますが、最終日のせいか人通りが多くない気がします。本当に久しぶりなのでこのところの様子が解りませんが、通りを埋める屋台や植木の店で動きが取れなかった気がします。

f:id:asakusa5809:20240702075941j:image

父がわざわざ田舎から出てきて購入した釣り忍がありました。これが欲しかったと喜んで持ち帰ったのを思い出しました。釣り忍には定番の江戸風鈴も付いています。今時のムシムシした暑さの中をチリーンとなる江戸風鈴に慰められて夏をやり過ごす、風情があっていいものですね。

短くなってしまった植木市ロードですが、恒例の行事なのでずっと続いてほしいと思います。