#種類豊富なあんぱん

先日、浅草の『あんです』に寄ってあんぱんを買おうと思ったら休業日でした。

日を改めて仕事帰りに寄ってみると、棚には全く並んでいません。

お店の方曰く、アンパンは少し残っていますとのことで、テーブルに並んでいたアンパンを購入してきました。あんぱん大好きな家族にはあるだけ買ってきたと平謝り、結局6個、一度にたべきれないので良しとしてもらいました。

外見でわからないものもあるので、アンパンの一覧表をいただいてきました。

f:id:asakusa5809:20240703214330j:image

f:id:asakusa5809:20240703214333j:image

16種類のうち6種類購入できたようです。これ全部味わうにはしばらくかかりそうです。ここに掲載されてないレモンアンパンなどもあり、なかなか奥が深いものです。

今回はこれを味わい尽くし、あんこそれぞれの味を見極めたいと思います。